2020年10月26日

六花さんのトイレ話


 六花さん、避妊手術をしてから少々変化が。

昨日、ケージから出してフリーにしたのに
六花さん、私の膝の上からどこへも行かない。
以前なら、私につかまらないよう走って逃げてしまっていたのに
膝から出てゆこうとしない。

入院したり、退院してからもケージに閉じ込められて
傷にさわると、あまり遊んでもたらなかったので
寂しかったのだろうか。
離れない。

またいつもの生活に戻れば、以前のように抱っこもさせて
くれなくなるんだろうけど・・・・。

今は懐いてくれてとても可愛い。


六花さん、とても噛み癖が激しい。
トイレシートを敷いてあるのだが、皆 ビリビリに破いてしまう。
破くだけでなく、食べちゃう。

トイレシートには吸収ポリマーが入っているので
お腹の中で膨れてしまったら大変。

思案し、使い捨てのトイレシートに変わるものを探した。

するとあった。

布製のワンコ用トイレシート。

吸収性が非常に良く、逆戻りもせず、裏に漏れたりもしないもの。
早速購入してみた。

オシッコをした際には都度、交換&洗濯をせねばならない。
が、噛み破ることはなくなった。

それに、トイレシートのゴミが減った。
エコだ。

洗濯する水や洗剤は増えたから差し引きエコなのかどうかは
はなはだ疑問ではあるが、
経費的にはどうなんだろうか?

この布製トイレシート
割と立派なお値段する。

紙製トイレシート1パック分にはなる。
トイレ100回分くらいでやっと元が取れる計算?
どっちが得なのかわからないが、
そもそもかじって食べちゃう問題から発生したことなので
それが解決しただけ良しとしよう。

布製のもの 1枚では洗濯が間に合わないので
今のところ6枚でローテーションしている。
これくらいは必要。

うちは常に洗濯機が回っている・・・・・・・。

六花さんのトイレ話

amazon ワンコ用布製トイレシート
洗えるワンコ用トイレシート


同じカテゴリー(日常・生活)の記事画像
六花さん、似ている・・・・・・
六花さん、初お正月です!
六花さん、復活のとき
六花さんが寝る前にやること
六花さん、お巡さんに怒られる
そりゃ、ワンハラだっちゅうの!
同じカテゴリー(日常・生活)の記事
 六花さん、似ている・・・・・・ (2021-01-19 11:29)
 六花さん、初お正月です! (2021-01-08 13:15)
 六花さん、復活のとき (2020-11-08 13:16)
 六花さんが寝る前にやること (2020-08-16 16:05)
 六花さん、お巡さんに怒られる (2020-05-12 11:55)
 そりゃ、ワンハラだっちゅうの! (2020-05-01 16:50)

Posted by みなと部長  at 12:26 │Comments(0)日常・生活

ブログオーナーの承認後に掲載されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
みなと部長
みなと部長
うちの新しいワンコ
名前は「六花(りっか)」と言います。
マルチーズとトイプードルのミックスです。
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人